読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤黒チェックノスタルジー

室龍太くんがすきなだけ

東西SHOW合戦、楽しかったよ

まだまだ先だと思っていたら始まって、あっという間に終わりを迎えますね。数年ぶりに新橋演舞場行ったなあ〜〜、春にはまた来れるのかと思うと感慨深い。嬉しい。(チケット当たりますように)

『東西SHOW合戦』行ってきました。やっと私の年明けだよ〜〜!もう2月!ノー現場期間を耐え抜いた自分を褒めたい。ところで私は本当にもう少し定期的にブログを書こうな(明けましておめでとうございます)

つらつらと感想。
登場はSixTONESから。なんかもうすごい強そう。関西4人の最初の曲はBIG GAME。
最初からクライマックスだな!!!?4人仕様のビグゲを見る日が来るとは、、って感じだったけど見劣りすることも無くかっこ良かった。最初の4人の衣装が、ベテランの青衣装のリメイクでああ〜〜ってなったり。金衣装のリメイクよりは可愛いかな…。龍太くんはそのまま自分のを着てました。康二が多分おにいので、大吾が菊さん流星が文ちゃんのかなあ。着なくなるのも寂しいけど、やっぱちょっと寂しいかな〜って複雑な気持ちにはなったけど、また見れて嬉しかったです。
ビグゲの後はみんなで、浪速一等賞→weeeek→好きやねん、大阪→Ho!サマー ずっと楽しいし関西といえば!関東といえば!って感じの選曲でいいな〜〜って。Ho!サマーとか、関東感すごい。
新曲SHOW & SHOW。可愛い〜〜!爽やかなメロディーで可愛い。「摑み取れNo1 世界変えるのは俺たちなのさ」って歌われるの最高……。キャッチーなメロディーなのに歌詞がイケメン…。

関西の挨拶。掛け声の練習しときましょうか〜〜?って客席に\フゥ〜〜!/って言わせたり(しかも声出しだけじゃなくて前振りでちゃんとギャグをやる笑)若手芸人の前説みがすごいな!!(褒めてる)楽しかったです。
東京で龍太くんのC&Rもできたし。がんばるんばのやつね。嬉しかったな〜〜。浸透して〜〜(笑)

まさか東京でもネクステのフラッグ芸するとは〜〜って感じでした。すとのバスケパフォーマンスが凄過ぎて旗では……って思いながら見てしまったけど(笑)東京で見てもかっこよかったです。バックJr.では嶺亜ちゃんが好きなんだけど、フラッグ投げる前に一呼吸して一生懸命投げてたのが可愛かった…あとネクステ口ずさんでくれてるのも嬉しかったな〜〜。
和装も良かった!緑と紫の和服で、龍太くんに似合ってるなと思いました。新しく作ってもらった衣装かなあ、かっこいいのでそのまま持って帰ってほしい。
愛を叫べ。完全に基くんが視線泥棒。
猫中毒。猫耳肉球おててに尻尾をつけた可愛い可愛い流星ちゃんが…。流星ちゃん!!!!流星ちゃん!!!可愛いよ!!!!優勝!!!!きみがナンバーワンだ!!いや!ナンバーニャンだ!!!って思いながら見てた〜〜めっちゃくちゃ可愛い…この世のものとは思えない可愛さ〜〜。ほっくんと京本さんもすごかった、、ほんとに中毒性が高い。すとは誰がやっても照れゼロで出来そうなところがすごい。龍太くんは絶対照れちゃうやつ…。ほっくんと京本さんの歌がうま過ぎて笑ってしまう。上手いなほんと。
striker。すっごいかっこいいのに萌え袖な龍太くん…。アクロバットした勢いでフード被っちゃってサビ終わりまでずっとフード芸したまま踊る龍太くん…。なのに萌え袖…。可愛いとかっこいいの渋滞でしぬかと。

Brave Soul。新曲。入れ替わりつつ全員で。
赤い服で棒振り回してた。これがね〜〜めちゃくちゃかっこいいんです!よ!
「お前には負けない 俺が獲るてっぺん」って自担に歌われるの最高過ぎでは!?かっこいい〜〜、、バリバリのダンスパフォーマンス曲。求む映像化。ぜひ同じメンバーと演出で。みんなに見てほしい。
Bring it on。これも新曲。関西4人で。これもね〜〜かっこいいんですよ(語彙力)
既存の関西曲には無い雰囲気。人数増えたらどうなるのかなあとか色々想像しつつ。
絆もすごく良かったんだけど、今回ほとんど上手側の席だったので全然見れてないという(笑)
FIGHT ALL NIGHT もかっこよかったな。龍太くん、階段から台宙してる日もあって、この人の身体能力ほんと高いなって改めて思いました。

サムライダー(侍ライダー)
関西コーナー。侍の格好してる4人。お笑いコーナーですね。タライ落としとロシアンシュークリームと足つぼマット縄跳びのローテかな。足つぼマット大阪から持ってきたん!?て爆笑した。
初日は龍太くんも参加してた(気がする)のに次見たら進行役になってた。それでもなんだかんだ罰ゲームする羽目になってて、辛子入りシュークリーム食べてたのお疲れ様だった…。辛いのダメなのにちゃんと食べるのえらいよ…。そしてステージ上で披露されるミルクティー芸。
成功したらハピラキ、失敗したら× 〜ダメ〜
ちょうど半々くらいで見れたから良かったかなと(笑)
「もう侍嫌や!転職する!アイドルや!」
で始まる2nd movement
イントロ流れた時ひゃあああってなってしまった。懐かしかった。赤い衣装なんだよなあこれがまた。お笑いコーナーからの流れでやる所がらしいっちゃらしいけど。相変わらず亡霊の切り方が荒い、、。さっきまでコーナーできゃっきゃしてた人たちとは思えない格好良さ。龍太くんがまたこれ綺麗に踊るんですよ…。

コントも楽しかったよ〜〜。龍太くんがオカン役で女装してるんだけど、結構なスパンで髪型変えてきて関西さすがか(笑)って思いました。そして新橋演舞場でも音響さんを味方につける康二…。
初日のほうは、すとが結構おとなしい印象で龍太くんは康二のボケの相手をする方が大変そうだったけど、公演が進むごとにすとも色々考えてて、関西とはちょっと違う感じでなんかスタイリッシュな雰囲気だったり、まあ中盤色々ありましたが(苦笑)誰がどうっていうより、東西お互いスキルアップできてたらいいな〜!って思います。最終的にね。本当に面白かったんだよ〜〜。ほっくんがあんなに引っ掻き回すキャラだとは思ってなかったのでとても意外でした。どんどんイメージ変わるSixTONESさん…。

そんなSixTONESさんについて。メンバー全員ジャニーズ歴長そうなイメージがあって詳しくは無いけど顔も名前も全員知ってて。でもみんな十代位だと思ってたら十代は慎ちゃんだけだった、、最年少が慎ちゃんなの意外でした。ジェシーとかかと思ってた(一番大きい子が最年少だと思いがち)
少年たちも見に行ったはずなのにその時はあんまり印象になくて、まあ数回しか入ってないのもあるかもしれないけど。
とりあえずのイメージとしては、怖そう っていう(笑)みんな鉄パイプで窓ガラス割って回りそうだしコンビニでたむろしてそうだし公園で水風船膨らましたり鼠花火飛ばしたりしそうっていうイメージ(個人のイメージです)だったんですけど、今回公演見て、見た目はちょっと怖そうだけど、実は重い物とか持ってくれたり気付いたら車道側歩いててくれたり捨て猫可愛がってたりする感じの子たちなのでは…!?と思って、だいぶ印象は変わりました。むしろ、いま、SixTONESめっちゃ好き。この人たちかっこいいな!?
SixTONESの選曲が全部良くて楽しかったな〜。IZANAIZUKIとシャレオツがめちゃくちゃ好きでした。IZANA〜で横並びなのかっこよかったなあ。
東西の公演見て、樹くんの事めちゃくちゃ好きになってフォトセも買いました(笑)絆で通路歩く所を近くで見れたけど、かっこよかったな〜。ファンに向ける笑顔がめちゃくちゃ優しかったので、良い子なんだろうなって思ってます。あと、龍太くんも樹くんのこと絶対好きだよ。顔が、可愛い。

千秋楽までに!と思って急ピッチで書いてるから雑ですね。すみません。
全公演終わったらまた足したり消したりするかも。
最後までみんな怪我なく!のはずがジェシーが捻挫しちゃったみたいで心配してます。最後まで、悔いなくみんなで素敵な公演にして下さい。
本当に楽しかった〜〜。また関西とSixTONESで何かする機会があればいいな!また見たいなって思います!
新橋演舞場ありがとう!また春もよろしくお願いします!おわり〜〜