読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤黒チェックノスタルジー

室龍太くんがすきなだけ

博多を経て梅田

ジャニフワ博多座の幕が降りて早3週間。梅芸でのジャニフワも始まり、初日を観劇してきました。
大幅に変更されるような事を聞いていたので、あの博多座での高揚感と出番量を越えられるか少し不安だったのですが、博多が来たね。
完全に博多がきた。大幅な変更とは。まんま!まんま博多じゃないか!ありがとうございます!
出番量も減るどころかめちゃくちゃ増えててびっくりしました。博多座の時の出番+九州の子達の出番がそのまま関西Jr.の出番に、増田くんの役を文ちゃんと大吾で分けて流星の出番は追加、みたいな感じですかね。
博多組は既存の出番+梅田で追加になった関西Jr.の団体曲に出てるから本当にずっと出てる。すごい。

追加になった曲について。
雅〜誘う〜百花繚乱。は…春〜〜〜!完全におかえり春松竹。違うのはあの美麗な和装では無く、赤衣装に白ハチマキってことですかね。ハチマキ…(みなまで言わない)
春のこの和メドレー大好きだったのでまた見れて嬉しいです。百花繚乱の、乱れる花びら〜の龍太くんが本当に色っぽいから見てください。扇子芸もあります。扇子をノールックで後ろに投げて、後ろで待機してるJr.がキャッチするところがあるんですけど、春松竹では龍太くんの扇子は石澤晴ちゃんがキャッチしてくれててカッコ良くて大好きだったんですが、今回梅田ではそのポジションはリチャード。
初日に見た時のリチャのキャッチがめちゃくちゃ華麗で最高だった〜!\ドヤ/
息もタイミングも合わせないといけないから難しいだろうな〜と思うけど、華麗に決めてほしいところ。
その後は博多と同じく太鼓。和メドレー三曲まるまる出てたから、ほんとに出るの…?って思ったけど衣装着替えてすぐ出てきた〜!なんてハード…。立ち位置も変わらず。太鼓の龍太くん梅田でも他担の人に褒めてもらえてて嬉しいです!
BeatLineも変更なし。梅田でも0番最高ピンスポ最高〜〜!梅田でも観られて嬉しかった。そういえばビトラのフラッグ投げ、龍太くんだけ片手キャッチって聞いてめちゃくちゃ驚きました。龍太くんしか見れてないから知らなかった…。そして他担さんにも結構褒めてもらってて、なんか前回あんなこと書いてごめんな…ってなりました。また私にはああ見えてたので撤回はしませんが(笑)
そしてビトラ終わりに「はあああ〜」って胸いっぱいになってたら、まさかのイントロが聞こえてきて友達と声にならない悲鳴上げながら顔見合わせました(笑)
BIGGAME。まさかの選曲。出演関ジュ全員かな…?全然目が足りないけど16年組の子たちも踊ってて驚いた。私は10人時代をリアタイしてないのでそういう意味でのダメージはあまりないはずなんだけども、やっぱりこの曲は聴くと心臓がちょっと痛くなる(笑)
ビトラとは違う衣装なので、龍太くんは途中から合流。ほんと、BeatLineからBIGGAMEの流れめちゃくちゃハードなんだと思います。ダンス量がはんぱじゃない。最後に龍太くんは台宙キメるんですが、カッコ良いけど本当に体力ギリギリって感じで心配ですね…怪我だけはしないようにね…!という気持ち…。
そしてトニトニを歌って一幕は終了。幕間は本当にしっかり休んでほしい…。
増田くんのソロ歌がほぼ文ちゃんに変わったんですけど、サックスの時もYou&Iもさすがの歌唱力だった〜〜!浜中歌謡ショー最高です。

二幕。星をさがそうの登場がちょっと変わってて、博多では丈くんと龍太が背中合わせで座ってたのに梅田は立ってる〜〜!(細かい)パートはそのままでした。
お笑いコーナーが長い。ほんとに長い。博多に比べて梅田公演のほうが10分伸びてるんですけど確実にここでしょ!?という長さ。
博多と同じで漫才と一発ギャグ+惑星ベシャリーノ(浜中西畑)の殴り込み。最近なかなかフリーダムな機会がない文ちゃんのフラストレーションが爆発してる感じでそれはそれは楽しそうです。龍太くんは大変そうですが(笑)久々にぶんるの絡みだな〜〜!って見れて嬉しい。私は最初の二日しか見てないけど、初日からなかなか飛ばしてたから終わる頃には大変なことになってそうだな〜〜。本当文ちゃんは自由にしてる時輝いてるね…。龍太くんはほんと最近おにいに似てきたよな…って思ってみてます(スベっても平気そうにやり続けるメンタル)はっけよ〜いノコノコ歩き〜!毎回小笑いなのにやり続けててすごいなって思ってます!(褒めてる)
漫才は変わらず5人で。
二幕は龍太くん的にはほとんど変更なしかな〜。博多振りにみてもやっぱりALL I NEEDの愛をばら撒く龍太くんは好きだなって思いました。映像に残ってほしいけど難しいのかな〜〜クリパでやってほしいなあ。
あとHiHiの明日へ be with youの体倒すところが好きです。

博多はめちゃくちゃ感動したけど、梅田はいつもの感がすごくてなんかちょっと安心したな(笑)
あ〜〜関西だな〜〜って。小さい子達もたくさん踊って頑張ってるし、みんな見せ場もあってとても良かったです。個人的に三味線マンションが好き。圧巻。
あと、光一さんが観に来てくれたそうで!しかも観るだけじゃなくて出てくださって!龍太くんが光一さんのバックで踊らせてもらったってきいて本当に嬉しかったです!良き経験…。SHOCKいつでも待ってます(笑)

博多も梅田も、本当に素敵な思い出になった。新しくでたステフォも嬉しかった。
たくさんの出番とダンスも、アクロバットも、お芝居も、どれも格好よかった。
唯一の休演日も過ぎて、本当残りの期間ハードだと思うけど怪我だけはせずやりきってほしいなあ。大晴は本当悔しいよなあ(T-T)はやく治りますように(T-T)
龍太くんには、残りの期間も期待してます!はやく偉い人に見つかれ〜!