赤黒チェックノスタルジー

室龍太くんがすきなだけ

2016/5 遠征とオタク的活動と出費の記録

5月も終わりという事で、遠征とオタク的活動と出費の記録。
せっかくあちこち行くからちゃんと残しときたいなあと前々から思っていたので今月からやってみます。
 
 
5月5日
Welcome to Sexy Zone Tour 大阪城ホール 12:00/17:00
行き:夜行バス 5160円
帰り:新幹線 9140円
 
京橋でお友達とモーニング。現地集合だったのですが方向音痴故迷子になりながらなんとか辿り着いた…。なぜか京橋でいつも迷う。
f:id:lohryt:20160531145610j:plain
トーストセット グリエルチーズ ハムチーズ 780円
トーストセットは紅茶とスムージーが付いてきます。スムージー写ってないけど
ケーキも美味しそうだったけどまあまあなお値段だったので我慢した。使用してるアイスクリームがハーゲンダッツらしく相当惹かれた。
 
お昼は近場で空いてるとこと言う事で。
カツ丼定食 889円
(食べるのに夢中で写真を撮って無い)
ミニカツ丼とざるそばのセット。
美味しかったしミニの割にボリュームもなかなかだった。
 
 
5月20日
超特急 LIVE TOUR 2016 Synchronism~Body & Groovin’~
行き:昼便バス 3500円
帰り:夜行バス 4150円
〈物販出費〉
FC入会:5400円
ペンライト:5400円(1800円×3)
生写真セット第14弾 1000円
生写真セット第15弾 1000円

予定より20分くらい早く福岡に着けたのでちょっと余裕ができてよかった。
午後に別のカフェに行く予定にしていたので軽めにランチ。
本日のミニパフェセット (マンゴーパフェ) 1200円
どこが軽めだよ、って思ったでしょうそうでしょう…。写真で見た感じだともっと小さめに見えたので実物のパンケーキがかなり大判で思わず笑ってしまった。
最初ベリーベリーパフェを選んだらまさかの品切れでマンゴーに。
ドリンクはアイスティーにしたんですが、フレーバーティーだったみたいでマスカットの風味でめちゃくちゃ美味しかった…!茶葉売ってるみたいだったので買えばよかったなあとちょっと心残り。
 
2軒目。
f:id:lohryt:20160531145521j:plain
ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズのタルト 588円
だいすきキルフェボン!広島には店舗が無くてなかなか行けないので久々のキルフェボン
メロンのタルトが食べたかったんですが15時頃行ったらもう品切れだったので、チーズケーキにした。いつも目移りしちゃうけど結局チーズケーキにしちゃう。本当に美味しい。
 
 
5月21日
超特急 LIVE TOUR 2016 Synchronism~Shout & Body~
地元なので交通費は割愛します
〈物販出費〉
Yell ツアー盤 1000円
生写真セット第14弾 2000円(1000円×2)
生写真セット第15弾 2000円(1000円×2)

一人だったのでのんびり行った。福岡でYellのツアー盤を買いそびれたので開場時間に行ったら暇過ぎてしぬかと思った。しかしなぜか17時半開演だと思い込んでいたので早めに行ってて良かったです。危なかった~たまにやる。
 
--------------------------------------------
とどまることを知らない超特急への課金がこわい…。生写真ランダムのシステムは本当に怖い。全42種のランダム5枚セット1000円なんです…たまーーーにサイン入り。
結局6セット買って全部にユースケ(推し)が入ってたから良かったけど、1枚も入ってない可能性もあるってことだもんな…!(現にユーキちゃんは1枚しかでてない)
あと次買ったらサインでるかも知れんという気持ちになってしまう…サイン入り欲しい…うう…。
あとは、オタク出費とは少しズレますがテレビとブルーレイレコーダー(合わせて8万円くらい)も購入したので来月の引き落としが怖いです。
今まで使ってたテレビもレコーダーもスカパー非対応だったので、スカパー開通・録画するべく購入。なにを観る為かは察してください。

遠征記録の記事とか読むの好きなので、自分も残していきたいなあと。
交通費と食費だけ載せたけど、雑費もちゃんと把握しときたい~。今月の出費を見て管理は大事だと痛感しました。さよならボーナス。
あと、とりあえず写真をちゃんと撮ろう…。今回値段とか控えておらず食べログから引っ張ってきたので間違ってたらごめんなさい。
来月は現場も無いので大人しく過ごしたい…。ジャニワの振り込みは待ってくれないけど…!