読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤黒チェックノスタルジー

室龍太くんがすきなだけ

あなたの魅力に目を奪われる

5月25日ですね。愛すべき室龍太くん、27歳のお誕生日おめでとうございます。
3年前のこの日、京セラドームで見た龍太くんはまぎれも無く私の希望の光でした。
この日の京セラドームには大勢の関西Jr.が出演していたけれど*1、当時応援していた人の姿は無くて、どうしようも無く立ち尽くしていた中、いつもの衣装とは違う衣装を着ていままでとは違うラインで踊る龍太くんを見つけて泣きそうになりながら双眼鏡を必死に覗いた。
龍太くんの誕生日を祝うたびに懲りもせずあの日のことを思い出してしまうけれど、あの日から3年経った今日も龍太くんのことを応援できるのが本当に嬉しいです。あの時はまさか龍太くんの担当になるなんて考えても無かったけれど、いまこうして、担当は龍太くんですと言えることは誇りだと思っています。

26歳の龍太くんもとっても素敵でした。
松竹座日生劇場と2ヶ月に渡って看守長という大役を任されて役と真剣に向き合う龍太くんが素敵だった。冬の松竹座ではかっこよく踊る姿も大好きな漫才も沢山見れて雪組公演は一生懸命小さい子たちをまとめようとしているのが伝わってきた。年越しは可愛く踊る龍太くんの姿をテレビの前で見れた。年越しも年明けも幸せでした。春の松竹座は和装の龍太くんが麗しくて指先まで綺麗に踊るところも階段でもステップを踏むところ、文ちゃんが居るから少し安心してるところを見れて嬉しかった。それから、私の住む広島まで来てくれた。大きなスクリーンで観る龍太くんのお芝居は表情がとても心に響いてちょっと泣いた。

27歳の龍太くんも沢山キラキラした景色を見せてくれるんだろうな~!って思ったら幸せ過ぎてバチが当たりそう。
この間のまいジャニで越岡さんと文ちゃんの対談を見つめる龍太くんの瞳があまりにまっすぐで真剣で一瞬呼吸を忘れてしまった。
龍太くんに叶えて欲しいことまだまだ沢山ある。

まず今年の目標である2016年テレビ(ラジオ)出演66本絶対達成してほしい。個人のレギュラー(連載)のお仕事も決まってほしい。7月からラジオ関西でとれたて関ジュースが決まったのは本当に嬉しい!この調子で龍太くん個人のレギュラーが決まるように精一杯応援します。雑誌の連載でもいいんだけどなあ。

あとは、外部のお仕事。お芝居のお仕事。やってほしい。ドラマでも映画でももちろん舞台でも。私は龍太くんのお芝居好きです。表情のお芝居がとても素敵だと思う。
あと、地上波ゴールデン番組出演。VS嵐に出てほしいってずっと思ってる。りゅちぇたん文ちゃんに続いてほしい。運動神経抜群だから絶対に活躍できると思うんだけどなあ。

なんかお祝いというより要望みたいになっちゃった(笑)
でもどんなお仕事だって嬉しい。雑誌もラジオももちろんテレビも。最近はまいジャニも定期的に出演させてもらってるし。一週間に1回龍太くんが観れるのは本当に嬉しい。
いつでも笑顔で優しい龍太くんのファンでいれて本当に本当に幸せなんです。龍太くんのおかげで私の心は豊かになってるんだ。


Happy Happy Birthday
充実した幸せな1年になりますように
まっすぐに夢を追いかける
君の瞳が大好きだよ*2

 

余談ですが。タイトルの「あなたの魅力に目を奪われる」は、5月25日の誕生花のひとつであるラナンキュラス花言葉
他にもニチニチソウの「友情」「楽しい思い出」やバーベナの「家族愛」「柔和」「魅惑する」「忍耐」「勤勉」ノイバラの「無意識の美」などがあるみたいです。誕生石であるエメラルドの宝石言葉は「幸福」「誠実」どれも龍太くんにぴったりだね。

*1:Hey!Say!JUMPのコンサート

*2:大原櫻子ちゃんの「瞳」聴いてください