読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤黒チェックノスタルジー

室龍太くんがすきなだけ

関西Jr.担的、ジャニーズWEST 1stコンサート Blu-ray 感想

ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ! 発売おめでとうございます!
私は大阪公演にしか入れなかったので、とても新鮮な気持ちで観ました。
Blu-rayの高画質っぷりに相変わらず感動する…!Blu-rayが観れる環境の人は絶対Blu-rayの方が良いです…観れない環境の人はレコーダー買おう!
では、関西Jr.の映り込み具合と感想を。ジャニーズWESTの感想じゃなくてごめんなさい)
全力でネタバレなのでまだ観て無い方は自己責任でお願いします~。

全力でネタバレ!

 

〈Disc1〉

Overture

ええじゃないか
初っ端からかっこいい黒の和装(金の帯と赤の装飾)で関西Jr.全員
結構引きの画面が多くて立ち位置把握してないと見失うかも。
龍太くんは金髪ふわふわパーマで見つけやすい!角度的にわりとアップで映ってる印象。
黒の和装かっこいいよ~生で観た時豪華だなぁって思った。

ジパング・おおきに大作戦
こちらも結構引きの画面なのとアングルがころころ変わるので探すのが大変(笑)
康二が2回くらいアップで映り込んでます。
メインステ→縦横花→センステで踊って、曲終わりにみんなで決めポーズしてるのはばっちり映っててかわいい○

粉もん
Jr.映り込みは前2曲と同じくらいです。
粉もんの振りめーっちゃ可愛いので龍太くんあんまり映ってないのはちょっと残念。
小麦粉練る今江が見れます。

Summer Dreamer
ジャニーズWESTさんがバクステでJr.は外周にいるのでほぼ映らず。
サマドリも振りかわいいのになー!
引いた時にちらちら映る程度なのでやはり立ち位置把握してないと判別するのはなかなか厳しい。

紹介Rap
神山紹介 丈・古謝・リチャ・真鳥
にこにこ丈くんと古謝。まとくんあまり映らず。

重岡紹介 吉岡・福井・朝田・末澤
ねこ耳可愛いよおおおお
ぴょんぴょんしてるよおおおおお

淳太紹介 龍太・大吾・康二・金内
バブリーな扇子で淳太くんを仰ぐ4人。
にこにこ龍太くんとってもかわいい!

照史紹介 今江・古謝・リチャ・真鳥・丈・大橋
WSでもちらっと映ってたけど、ガリガリの力士姿ががっつり映ってます(笑)
みんなガリガリなのに大橋くんだけちょっともちっとしてるのが良いと思います。

小瀧紹介 Jr.無し

流星紹介 吉岡・福井・朝田・末澤
星付きの棒持ってぴょこぴょこ。
流星の解答に苦笑いでバツ×作ってる末澤くんかわいいです。

Break Out!

Can’t stop


〈ゲームコーナー〉うちの息子が一等賞 風船山手線ゲーム対決

ルール:巨大風船に空気を入れながら山手線ゲームを行い、風船が割れた時に風船を持っていた人が負け。
お手伝いJr. 大橋・丈・リチャ・古謝
カメラ担当 龍太・康二
風船が割れてびっくり顔してるところをアップで抜かれる康二。からの変顔(笑)
割れた風船を速やかに箒とチリトリ回収するお手伝いJr.リチャード。
小瀧「リチャードお前チリトリ似合わんなぁww」
風船が割れた時のリアクションが良すぎるカメラマン二人。風船が大きくなってきた辺りの龍太くんの嫌そうな顔たるや(笑)
康二に至ってはリアクション大きすぎて、ステージの端にとめてある自転車まで倒すww
龍太くん、カメラ構える姿も捌ける時のコード捌きもかっこいい~~。

WESTERN PARADE
大きなフラッグを持って登場。白衣装にカラーベストとスカートみたいなひらひら付き。この衣装本当に可愛くて大好きだからまた着てほしい!パリピポでは着てなかった。
2人づつで色が違って、龍太くんは赤ベストに赤地のひらひら(白の星柄)康二とお揃いです。柄も何種類かあって、多分星とストライプとドットと迷彩かなぁ。
あとシャツ腕まくりがかっこいい。龍太くんはアップで1回映るかな。
外周→メインステに移動してフラッグは片付け。
照史に捕まって倒される可愛い今江も映ってます。
末澤くんは紫ベストでひらひらはストライプ柄。

バンザイ夢マンサイ!
ジャニーズWESTと一緒にメインステにいるので、踊ってるところが結構映ってる印象。
両端の階段にいる子達はちょっと見辛いかな~って感じですが、途中で立ち位置移動もあるので全体的に踊ってるところががっつり観れる感はあります。


MC

ズンドコ パラダイス

〈Jr.コーナー〉
スワンソング 龍太/大吾・康二・金内
すごいしか言えない。すごいんですよ本当に(号泣)だって龍太くんソロだよー!!!(大声)
まずモニターに映る龍太くんから始まるのもめっちゃかっこいい。
横浜アリーナでソロで歌う自担がブルーレイでお届けされる世界……!
KAT-TUNからのお下がりらしい黒と金の衣装。龍太くんは背中に稲妻背負ってます。
あと大吾の振り撒く"アイドル"は見ないフリできないくらいかわいい。

NOT FINALE 龍太・大吾・康二・金内
まずイントロの横並びで映る後ろ姿が最強にかっこいい。(後ろ姿担)
それから、イントロ終わりの腕を引く振り付けの時の龍太くんが息を飲むほど美しいので見てください。思わず初見で巻き戻したくらい本当に綺麗なお顔。
当たり前に金内くんだって映ってるよ、ちゃんとソロカットだってあるよ…!
センステの角四か所に散って、4人で中央に向かって指差してるのしぬほどかっこいい。

GOLD 丈・リチャ・今江・真鳥・古謝・朝田・大橋
みんなしっかりソロで抜かれてるし、どこをとってもかっこいい。
もっと長く観たかったよ~~~

Happy Happy Lucky You!! 関西Jr.
一気にかわいいしか~~~~!!!
ほんと何度も言うけどみんなめっちゃ映ってる…すごいよ映ってるよ…!(そういうコーナーです)
結構ソロカットも多くて嬉しいです。みんなソロで抜かれてると思う(確認はしてません)
龍太くんも末澤くんもソロアップ…いちいちドヤってるしちゃらいかわいい…。

関西メドレー
LET’S GO WEST ~K A N S A I !!~
末澤くんと宏ちゃんが結構映り込んでる印象。
ジャニーズWESTさんが外周に散らばってその間でJr.が踊る、って感じなのでジャニーズWESTさんの隣の立ち位置の子はちらちら映り込む感じ。

言ったじゃないか
前半はジャニーズWESTさんもトロッコと外周走りまわってて、Jr.も外周でわらわらなのであまり映らずですが、最後立ち位置移動でメインステ組とバクステ組に分かれた後映るよ~。
メインステ組(照史+丈リチャ古謝真鳥今江)「仏~様ぁ~(><)」
バクステ組(重岡流星小瀧+大吾龍太金内康二末澤)「言うたやんか~~!」

無責任ヒーロー
すぐにジャニーズWESTさんがトロッコ乗って移動しちゃうのでちゃんと踊ってるの見れるのは最初と最後だけです(笑)

ズッコケ男道
這いつくばって淳太くんに押し倒される龍太くん~~
狙ったのかっていうくらいに良い感じにライトが邪魔です(笑)

Missing Piece 小瀧・流星/丈・リチャ・今江・真鳥・古謝・朝田・大橋
単純にかっこいい…良い感じの引き具合で映ってるので踊ってるところばっちり観れます。
YOLOコンの映像まだぁ……?

愛のかたまり

硝子の少年 重岡・淳太/龍太・大吾・康二・金内
熱唱しながら踊る龍太くんが見れます。ばっちり見れます。
龍太くん大好きなKinkiだね気合い入ってる~~~フー~~!ってなった記憶が甦る(笑)

夢を抱きしめて

My Best Friend

その先へ…

SUPERSTAR

Criminal 丈・リチャ・今江・真鳥・古謝・朝田・大橋
映ってることには映ってるけどカメラワークが目まぐるしい~~。
でもやっぱりかっこいい!また踊って欲しい曲。今度は末澤くんも入れてください。

バンバンッ!!
引きの映像で(以下略)
立ち位置的に龍太くんは端っこなのでちらちら映るかな。
って思ったらまたすぐに移動しちゃうけど(笑)
映ってなくても盛り上がる。思わず手上げちゃう。

浪速一等賞!
バンバンからの浪速一等賞はもう無条件で高まる~~!
照史と輪になろう~してる龍太くんも可愛いしたこ焼きの形な龍太くんもかわいいしワンワンワンな龍太くんもかわいいよ~~。ジャニーズWESTさんにひらひら~してる龍太くんもかわいいし全部を浪速にしちゃう龍太くんもかわいい!!!
たくさん映ってて嬉しかった♡

挨拶~関西Jr.紹介
最後はメインステに横並びで紹介して頂いて、ジャニーズWESTさんとハイタッチして捌けて、一旦お仕事終了。

 

〈Disc2〉

アンコール
Rainbow Dream
関西Jr.すぐでてくる~!(笑)
アンコールでも出してもらえるのありがたい。
流星と康二が肩組んでるのかわいい。康二よかったね。

Ole Ole Carnival!
たのしい~!ジャニーズWESTさんは絶賛ファンサタイムなのでJr.はちらちら映り込む感じで。
曲終わり全員メインステに集まる時にイエーイ!ってやってるの映ります。かわいい。
曲が終わってジャニーズWESTの後ろに横並び一列でお辞儀。淳太くんの挨拶後、手繋いで、
淳太「俺達が~関西Jr.と~~ジャニーズ\WEST~~/」

Wアンコール
ええじゃないか

 

ドキュめぇぇぇぇぇぇぇンタリー
メイキングです。これが普通に通常盤に入ってるのすごいな!?っていうくらい盛り沢山だった。
こんな風にコンサート作ってるんだな~って知れて面白かったです。

バックに関西Jr.が付く事が決まって
淳太くん「古謝おるやん」照史「いいですいいです古謝、外してください古謝(笑)なぁ古謝?ええやろお前もう(カメラに向かってw)」流星「古謝俺と同い年や」淳太くん「エッ古謝タメなん!?」
古謝愛され過ぎではwwwwおいしいずるい!(笑)

横アリでのリハ映像。
ジャニーズWESTが入ってきて、一目散に駆け寄る関西Jr.。
駆け寄ってスライディングする古謝くん。照史「これが、俺がずっと言ってた、俺が嫌いな古謝です」だから古謝くんおいし過ぎでは。
龍太くんのレッスン着は上下真っ黄色のスウェット(なかなかパンチ効いてる)に中が2014年の24時間テレビのTシャツ(黒)でした。エイトだったから買ったのかな~かわいい。
大吾はSHOCKの時にもらったジャージでした。かわいい。
どういう事なのか龍太くんに後ろから抱きつく照史の映像あります…どういう事なのか…。
この時の龍太くんの表情がめっちゃかわいい!女子か!久々の自イケだな~
結構関西Jr.映ってる印象です。わちゃわちゃしてる~。半数以上マスク姿なのもなかなか見れないな~と思うのでレア感。
ジャニーズWESTと関西Jr.全員で円陣組んで、「盛り上がれんのか?」「俺ら次第や!!」超絶かっこいい。

大阪公演の映像。
舞台裏~ステージの映像も少し入ってるんですが。
リハ映像でりゅちぇたん。ケータリング風景で、楽・陸・小島・大晴・柊和・伊織が映ってます。もう一人いるんだけど誰か見えない…吉岡くんかなぁ。
大阪公演の関西Jr.全員出してもらったMC映像まで入ってる!
関西の団体芸。龍太「ヤンキーちゃうから。…ヤンキーから離れて!」入ってるよ…!

本当に盛り沢山。
コンサートを作る過程。銀テープやトロッコデザインの打ち合わせにしても、新しい衣装にしても、ポップアップ初めてや!って言ってるところとか、正直羨ましい気持ちがあります。いいなぁって思った。どこをとってもジャニーズWESTが映ってるのすごいなぁって。当たり前なんですけどね(笑)
早く関西Jr.もでっかいところでコンサートやろうぜ!!
関西Jr.のことばかり書いてますが、本編・メイキング両方とても面白かったです~!全力であほ!(笑)
パリピポもよろしくお願いします(気が早い)